陶器市で見つけた、星モチーフのカップ

陶器、それも作家さんものの手作り感のある作品が大好きなことは、ブログでもたびたび書いているのですが、先日、1年に1度の地元の陶器市に行ってきました。

県内、隣県の陶芸作家さんの作品が展示即売される、私にとっては待ちに待った機会です。

カップ&ソーサーを少しずつ集めているので、今回もカップ&ソーサー目当てででかけたのですが、一目惚れして買ったのがこちら。

陶器市で見つけたカップ

星をモチーフにしたフリーカップ。
 
続きを読む >>
▼ 応援ポチっが更新の励みになります(o^∇^o)ノ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

■メインサイト節約倶楽部はこちら■

at しのっち, 自分時間, 11:42

節約倶楽部に戻る, 節約・節約術人気ランキング , 節約・貯蓄ブログランキング , comments(0), trackbacks(0), pookmark

ハーブティーで気分転換

家でのお茶タイムは、基本、コーヒー派の私ですが、先日、ハーブティーの講習会に参加してきました。

これまで、外でいただいたり、興味のあるものを買って家で淹れたりということも度々してはきたのですが、香りや個性が強いブレンドのハーブティーは、どうも飲み慣れず、なかなか続くことはありませんでした。

ところが、先日参加したハーブティー講習会で、「香りの強いハーブは少なめで、香りの弱いハーブティーを多めに」ということでブレンドしたハーブティーが、とても飲みやすくて美味しくて、一気にその美味しさの虜になりました。

さっそく、家で淹れて飲んだのがこちら。

ハーブティー(ローズ、セージ、ペパーミント)

ローズ(バラ)8:セージ1:ペパーミント1の割合のものです。
飲みやすくて、香りがよくて、ほっと気持ちも安らぎます。
 
続きを読む >>
▼ 応援ポチっが更新の励みになります(o^∇^o)ノ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

■メインサイト節約倶楽部はこちら■

at しのっち, 自分時間, 00:23

節約倶楽部に戻る, 節約・節約術人気ランキング , 節約・貯蓄ブログランキング , comments(2), trackbacks(0), pookmark

お気に入りの陶器のカップで。。。

作家ものの陶器をニッチに

作家さんものの陶器の器が大好き。

陶芸展や工房に行くのも幸せなひとときです。

とくに、カップ&ソーサー、汲み出し(大きめ湯呑)、フリーカップが好き。

気に入ったものを、こんな風に、ニッチに飾っていますが、普段も、その日の気分に合わせたカップを選んで、日常使いしています。


 
▼ 応援ポチっが更新の励みになります(o^∇^o)ノ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

■メインサイト節約倶楽部はこちら■

at しのっち, 自分時間, 22:56

節約倶楽部に戻る, 節約・節約術人気ランキング , 節約・貯蓄ブログランキング , comments(2), trackbacks(0), pookmark

サンタのキャンドルホルダー

衝動的に買った、サンタさんの陶器の置物。

飾る場所もないのに。。。

しっくりくる置き場所もなく、ただなんとなく置かれていた、サンタさんの置物。

さんざん置いていてから、ふと気付きました。

これって、キャンドルホルダーじゃん、と。笑

ここのところ、キャンドルに魅かれます。
「癒される」ものを、すごく求めている自分がいます。

キャンドルも、それ自体が個性的なものだったり、香りがいいものだったり、あとはキャンドルホルダーが素敵なものを、ついつい買ってしまいます。

サンタさんのキャンドルホルダーに、キャンドルを灯しながら、いくつか手持ちのキャンドルを一緒に並べてみました。

クリスマスキャンドルナイト

写真手前中央:ティーキャンドルホルダー「スクワッシュ」ガラス製
周りに沢山キャンドルを置いたので、写真には映りませんでしたが、ガラスを通して放射線状のキャンドルの灯りが広がって、うっとりするほどキレイなキャンドルホルダーです。
一見シンプルなんだけど、キャンドルを灯したとたん、これひとつで幻想的な存在感。大人っぽくてお気に入りです。



関連ページ
簡単グラデーションキャンドルの作り方
100万人のキャンドルナイト
七色のキャンドルを浮かべて
キャンドルワークショップ
 
▼ 応援ポチっが更新の励みになります(o^∇^o)ノ
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

■メインサイト節約倶楽部はこちら■

at しのっち, 自分時間, 01:29

節約倶楽部に戻る, 節約・節約術人気ランキング , 節約・貯蓄ブログランキング , comments(0), trackbacks(0), pookmark